観葉植物 育て方 Q&A

TOP

     

ココヤシが枯れてしまいました|育て方 Q&A


ココヤシ

育て方 Q&A


ココヤシが枯れてしまいました 投稿者:tiare 投稿日:2014/05/10(Sat) 14:19

2年前(3月)にココヤシを貰い、室内で育てていましたが日に日に葉が枯れていき、秋くらいには葉っぱの出る所までがかれてしまいました。

今でも晴れの日は外に出し直射日光に当てています。

その様なココヤシを復活させる方法はありませんか? それとも、もうダメなのでしょうか?

良い方法を教えて頂けると幸いです。 あと、根のはり方が弱い気がします。


Re: ココヤシが枯れてしまいました 投稿者:さんたさん 投稿日:2014/05/19(Mon) 13:41

ココヤシは、枯れ始めると復活が難かしいですよね。

芽が出ている部分を枯らしてしまった際に、復活させることができませんでした。

http://www.bloom-s.co.jp/blog/data/9/9_10.html
http://www.bloom-s.co.jp/blog/data/286/286_37.html
の過去ログもご参考までに。


Re^2: ココヤシが枯れてしまいました 投稿者:tiare 投稿日:2014/06/17(Tue) 15:22

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
全部の葉が枯れてしまい、実だけの状態です。
芽が生える様子は全くないです。
調べたところ水あげは週に1、2回と書いてあったのでその通りにしていましたが、きっとそれがよくなかったのですね。
大切な人からの頂き物なので、どうにかして復活、成長させたかったのですが、無理みたいですね。

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。