観葉植物 育て方 Q&A

TOP

     

ザクロ(ざくろ)の葉が落ちてきました|育て方 Q&A


ザクロ(ざくろ)

育て方 Q&A


ザクロ(ざくろ)の葉が落ちてきました 投稿者:tokki− 投稿日:2014/06/23(Mon) 10:23

ザクロについて教えてください。 沢山の花がつき実が10個程度育ちつつありますが急に葉が落ち始めました。緑のまま葉がぱらぱらと落ちてきます。

木は幹の周り10センチくらいです。日当たりは良いほうだと思います。

Re: ザクロ(ざくろ)の葉が落ちてきました 投稿者:さんたさん 投稿日:2014/06/25(Wed) 14:04

どうも梅雨時期に、ザクロは、葉が黄色くなって落ちる症状があるようです。

たまたま過去ログを検索してみたら
https://www.bloom-s.co.jp/blog/data/161/161_30.html
上のページにも同じ時期にそのような症状になっているようですし、病気とかではなく、一時的にそのようになるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。