観葉植物 育て方 Q&A

TOP

     

ビバーナム・スノーボールの花芽ができない|育て方 Q&A


ビバーナム・スノーボール

育て方 Q&A


ビバーナム・スノーボールの花芽ができない 投稿者:ブルームーン 投稿日:2014/06/23(Mon) 18:05

ビバーナムの花がいつまでたっても咲きません。株は80センチくらいにはなっています。

知らないうちに花芽を切ってはいけないと思い 剪定はしていません。あのライムグリーンの花がどうしても見たいのですが、どうしたら花を咲かせることができるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご指導よろしくお願いします。

Re: ビバーナム・スノーボールの花芽ができない 投稿者:さんたさん 投稿日:2014/06/25(Wed) 14:05

肥料などは与えていますでしょうか。

ビバーナムは、肥料分が足りない場合にも花が咲きにくかったりするようですので、肥料分を与えてみて、様子を見られてみてください。


Re^2: ビバーナム・スノーボールの花芽ができない 投稿者:ブルームーン 投稿日:2014/06/28(Sat) 00:45

さんたさん
ありがとうございます。
肥料がたりないのかもしれませんね
早速少しまいてみます。

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。