観葉植物 育て方 Q&A

TOP

     

アセロラの開花後、実がならない|育て方 Q&A


オーニソガラム

育て方 Q&A


アセロラの開花後、実がならない 投稿者:しまちゃん 投稿日:2013/05/17(Fri) 15:17

2年前アセロラの苗を購入しました。花はよく咲くのですが実になりません。 どうしてでしょうか?

Re: アセロラの開花後、実がならない 投稿者:さんたさん 投稿日:2013/05/20(Mon) 21:13

自家結実性ではありますが、花が咲いているのを見つけられた時に、ひとつひとつの花を、ピンク色の小さな花が咲いた後に、筆や綿棒などで、軽く花粉部分を触って 人工授粉をされると良いかと思います。そうすることで、アセロラの実がつきやすくなります。

Re^2: アセロラの開花後、実がならない 投稿者:しまちゃん 投稿日:2013/06/29(Sat) 09:06

さんたさん
ご指導ありがとうございます。今度開花したらさっそくやってみます。

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。