観葉植物 育て方 Q&A

TOP

     

シランをプランターに植える間隔|育て方 Q&A


シラン

育て方 Q&A

わい性シランをプランターに植える間隔 投稿者:ありす 投稿日:2013/03/22(Fri) 22:16

草丈が20〜30程度、という矮性のシランを数種類入手しました。姫白花、ブルー、姫口紅、黄花、チャボ(普通色)です。 白花とブルーが2ポット、残りのものは1ポットあります。

すべてを同じプランター(65センチ)に混植する場合、株間はどれぐらいが適当でしょうか?(あまれば地植えにする予定です)

とあるブログで、赤花の隣に植えていたら、花弁の白い口紅シランに色が移ったのであわてて離して植えた、というような一文があったのですが、あり得るものなのでしょうか?

Re: わい性シランをプランターに植える間隔 投稿者:キム 投稿日:2013/03/24(Sun) 21:10

「花弁の白い口紅シランに色が移ったのであわてて離して植えた、というような一文があったのですが、あり得るものなのでしょうか?」

これはあり得ません。植えつける間隔はかなり入ります。株が広がるからで出来れば最低10pの間隔葉はあけて下さい。

気をつけないといけないのは植える用土です。普通の花用培養土だと枯れます。

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。