観葉植物 育て方 Q&A

TOP

センカク(尖閣)ガジュマルの育て方について|育て方 Q&A


ガジュマル

※上の画像は、一般的なガジュマル

育て方 Q&A

センカク(尖閣)ガジュマルの育て方について 投稿者:いし 投稿日:2012/08/29(Wed) 13:52

センカクガジュマルを入手しました。気根がたくさん発生することを期待しております。育て方は普通のガジュマル同様日向において土表面が乾燥してからタップリ潅水でよろしいでしょうか?施肥なども通常のガジュマル同様でよろしいでしょうか?


Re: センカク(尖閣)ガジュマルの育て方について 投稿者:ふら 投稿日:2012/08/29(Wed) 19:06

普通のガジュマルとほぼ同じ性質で、管理も同じで大丈夫ですよ。普通のガジュマルを栽培なさったことがあるのなら、簡単に育てられるでしょう。

ただし、普通のガジュマルよりも生長が遅いような気がします。購入下ばかりの時は葉焼けに注意しましょう(今までどのような環境にあったかが不明なため)。


Re^2: センカク(尖閣)ガジュマルの育て方について 投稿者:いし 投稿日:2012/08/30(Thu) 12:40

ありがとうございました。

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。