観葉植物 育て方 Q&A

TOP

ミモザ アカシアの苗が出回る時期は?|育て方 Q&A


ミモザアカシア

育て方 Q&A

ミモザアカシアの苗が出回る時期は? 投稿者:sara 投稿日:2012/10/08(Mon) 14:48

ミモザアカシアの苗が出回るのはいつ頃でしょうか?
また、ミモザアカシアは地植にしてるのをよく見かけるのですが、鉢植えで育てることは可能でしょうか?


Re: ミモザアカシアの苗が出回る時期は? 投稿者:群馬の山さん 投稿日:2012/10/08(Mon) 23:13

 ミモザに限らず苗木の販売はこれから春までが最も多く出回る時期ですが今は苗木はほとんどが鉢植えになっているので1年中販売している業者もあると思います。ただミモザはどこでも売っているというほどメジャーな木ではないので注文して取り寄せるかネット販売業者などから購入するしかないでしょう「ミモザ 苗販売」などで検索すればたくさんヒットします。

  また鉢植えでも作れると思いますが大きくなると鉢も大きくしなければならず大変かと思います。ただ鉢植えにすれば根が制限されるので小さいうちから花が咲くのでいいかも知れません。

 それからこの木は寒さの厳しい関東中部以北では枯れてしまいますがその点は大丈夫でしょうか、寒い場所では鉢植えにして冬は暖かい場所に置く事が出来ます。


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。