観葉植物 育て方 Q&A

TOP

庭にひき肉が|育て方 Q&A


育て方 Q&A


庭にひき肉が! 投稿者:くら 投稿日:2012/06/13(Wed) 11:49

こんにちは。今日、終わりかけたビオラを根っこから抜いていた時に、土の方に「ひき肉」とおぼしきものがありました。

そこ以外に、2つハンギングしているゼラニウムのひとつにも、同じような「ひき肉」がありました。

誰かのいたずらか、自然にできるものか教えてください。

ちなみに、この時期に外にあったにしては、冷蔵庫から出したばかりのような綺麗な薄いピンク色です。

匂いも感じられなかったです。よろしくお願いします。

Re: 庭にひき肉が! 投稿者:いちろう 投稿日:2012/06/13(Wed) 13:58

ただの肉ではなくて「ひき肉」であることからして人の手が加えられたものと思います。

人工的なものであるならば自然にできたものではありません。

だれかのいたずら、または犬ネコが持ってきて隠していたのかもしれません。

あるいはもっと想像力を膨らませて虫の卵あるいは死骸などもあるかもしれませんが、間近に見てそんなものと見間違えるとゆうのも普通はありえないでしょう。

どうしても解明したいのでしたら「ひき肉」の成分を調べてみる必要があります。

「ブタ肉」なのか「牛肉」なのか。あるいは「トリ肉」とゆうこともあります。それらの「合い挽き」である可能性だってあります。

それぞれのグラム単価がいくらであるかとゆうのはこの際問題ではないでしょう。
構成されている成分がいったい何なのか?

まずはそこから究明されるのが賢明かと存じます。


Re: 庭にひき肉が! 投稿者:ふら 投稿日:2012/06/13(Wed) 17:11

本当に挽肉だとしたら、カラスが隠したものかもしれませんね。

http://www7.plala.or.jp/gm2/crow/chosyoku.htm


Re: 庭にひき肉が! 投稿者:くら 投稿日:2012/06/13(Wed) 17:56

ふらさん、いちろうさん

お忙しい中、ご回答してくださりありがとうございます。

その「ひき肉」らしきものは、どちらというと豚ちゃんか鳥ちゃんのミンチっぽかったです。(^_^;)

カラスを含む鳥ちゃんの隠したもののようにも見えず、わんちゃんや猫ちゃんではハンギングには置けそうにもない感じです。

虫の卵とか奇妙な植物だと怖いと思ったのですが、誰かのいたずらが有力というところでしょうかね。

おしりペンペンですね。(^。^)

ふらさん、いちろうさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。