観葉植物 育て方 Q&A

TOP

八重咲 花色白かピンク、草丈40cm以上、常緑なお花って?|育て方 Q&A


ナニワイバラ

※写真は、ナニワイバラ

育て方 Q&A


八重咲 花色白かピンク 草丈40cm以上 常緑、こんなお花ありますか!? 投稿者:f0407 投稿日:2012/04/10(Tue) 06:43

メインになる花を常緑で植え、そのまわりOR前を一年草・宿根草でと考えてます。

樹木以外で≪八重咲 花色白かピンク 草丈40cm以上 常緑≫ こんな植物ってありますか!?
つる性でもなんでも良いです。

庭植えで育てます。場所は東の日当たりは良好です。 住まいは雪が数日降る日がある千葉です。

クリスマスローズ モッコウバラ以外で何か素敵な植物がないかと思います。
よろしくお願いします。

Re: 八重咲 花色白かピンク 草丈40cm以上 常緑、こんなお花ありますか!? 投稿者:群馬の山さん 投稿日:2012/04/11(Wed) 12:31

ご希望のものはちょっと無理でしょう、草本植物は寒さで枯れるものがほとんどなので沖縄あたりなら大丈夫と思いますが


Re: 八重咲 花色白かピンク 草丈40cm以上 常緑、こんなお花ありますか!? 投稿者:ふら 投稿日:2012/04/11(Wed) 14:15

すべての条件を満たす植物はなかなか難しいですね。

「八重咲き」という条件だけ外すと、コンボルブルス・クネオルムあたりがぴったりなような気がします。

開花期が長く、関東では常緑で、花のない時期にもシルバーリーフを楽しめます。


Re^2: 八重咲 花色白かピンク 草丈40cm以上 常緑、こんなお花ありますか!? 投稿者:f0407 投稿日:2012/04/11(Wed) 18:21

やっぱりないですかT-T 八重咲き 白ORピンクはどうしてもあきらめきれないので、 常緑をあきらめて探すことにします。 返信ありがとうございました。



育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。