観葉植物 育て方 Q&A

TOP

ビデンスイエローチャーム(ウインターコスモス)は挿し芽可能?|育て方 Q&A


ビデンスイエローチャーム(ウインターコスモス)

育て方 Q&A


ビデンスイエローチャームは挿し芽ができますか? 投稿者:アジアンタム 投稿日:2012/05/31(Thu) 08:18

ビデンスイエローチャームを育てています。全体の形がくずれてきたので整えようと思いますが その時の 摘んだ枝は挿し芽に使えるのでしょうか。挿し芽が可能な植物ですか?教えてください。


Re: ビデンスイエローチャームは挿し芽ができますか? 投稿者:ふら 投稿日:2012/05/31(Thu) 12:05

可能です。
「ビデンス イエローチャーム 挿し木」で検索すれば、実例も見付かりますよ。
枝の下の方の葉を落とし、赤玉土などに挿すといいでしょう。


Re^2: ビデンスイエローチャームは挿し芽ができますか? 投稿者:アジアンタム 投稿日:2012/05/31(Thu) 14:36

有難うございました。
検索してみましたが あまり詳しくは なかったです。
それくらい あたりまえって事だからでしょうか?うまくできるかどうか 解りませんがやってみます。


Re^2: ビデンスイエローチャームは挿し芽ができますか? 投稿者:さんたさん 投稿日:2012/05/31(Thu) 17:11

ブルーミングスケープさんのサイトにも紹介されているみたいです。

ウインターコスモス(ビデンス)の育て方


育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。