観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



ウオーターミント 投稿者:かわちゃん 投稿日:2002/08/28(Wed) 23:13

最近ウオーターミントなるものをホームセンターで買ったのですが
これって、普通のミントなんでしょうか?
ただたんに、家に緑がほしかったので、何も考えず買ってしまった。
これって、普通のミントみたいに、料理なんかにも使えるのでしょうか?


Re: ウオーターミント 投稿者:みぞぐち 投稿日:2002/08/29(Thu) 00:33

野生のハッカの一種で、ペパーミントの交配親です。香りはきついで
すが、他のハッカ類と同様に食用、薬用として使えます。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。