育て方 Q&A
パキラの土が・・・ 投稿者:けい 投稿日:2002/08/17(Sat) 20:41
2,3日留守にしていたらパキラの土にカビが生えてしまったのですが植替えしたほうがよいのでしょうか?
全長1mぐらいのものです。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。
Re: パキラの土が・・・ 投稿者:Runn 投稿日:2002/08/17(Sat) 21:21
特に心配することもないと思います。
表面のカビの生えている部分の土を取り除き
赤玉土など、有機質を含まない土を表面に
足してあげてください。
Re^2: パキラの土が・・・ 投稿者:けい 投稿日:2002/08/19(Mon) 18:54
> 特に心配することもないと思います。
> 表面のカビの生えている部分の土を取り除き
> 赤玉土など、有機質を含まない土を表面に
> 足してあげてください。
早速やってみます。
アドバイスありがとうございました。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
