育て方 Q&A
目次
ニガウリの食べ方とタネの保存方法 投稿者:やっぴー 投稿日:2002/08/20(Tue) 14:38
黄色くなったニガウリを貰ったのですが これって食べられますか?
今日見たら口が開いて 赤いタネかのぞいています
タネの保存方法を教えて下さいませ
Re: ニガウリの食べ方とタネの保存方法 投稿者:まつ 投稿日:2002/08/20(Tue) 19:47
残念ですが、賞味期限は切れています。ニガウリ(ゴーヤ)は
キュウリのように青いうちに食べます。ゴーヤチャンプルーが
美味しいです。
種は取り出して水洗いし、日陰で乾燥させます。良く乾いたら封筒など
紙袋に入れて冷暗所で保存します。
Re^2: ニガウリの食べ方とタネの保存方法 投稿者:けい 投稿日:2002/08/20(Tue) 21:05
タネの保存方法はよくわかりませんが調理方法としてはゴーヤチャンプルのほかに私のお薦めは天ぷらです。
是非お試しください。
Re^3: ニガウリの食べ方とタネの保存方法 投稿者:やっぴー 投稿日:2002/08/21(Wed) 13:47
黄色くなっては賞味期限切れですか・・・・・
来年蒔くのに洗って乾かして試ます
ありがとう
Re^4: ニガウリの食べ方とタネの保存方法 投稿者:まつ 投稿日:2002/08/21(Wed) 22:07
黄色くなった方は種取用にして、ゴーヤはまだ八百屋さんで
売っていますから調理して食べてみて下さい。
最初は少し苦く感じますが慣れてくると病み付きになりますよ。(^^;
天ぷらですか…。この次やってみよう…。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
