育て方 Q&A
ハムシー(多肉植物)の花が咲きません。。。 投稿者:うさこ 投稿日:2002/08/23(Fri) 11:01
5月にハムシーを購入し♪8月上旬に念願のツボミが!と思ったら
ツボミのまま枯れてしまいました。。。
水は週一程度、ベランダの日のあたる場所に置いておきました。
水のあげすぎでしょうか?日にあてすぎでしょうか?
ご存知の方、アドバイスをお願いします。。。
Re: ハムシー(多肉植物)の花が咲きません。。。 投稿者:みぞぐち 投稿日:2002/08/26(Mon) 23:51
エケベリアの一種ですよね。多肉植物は真夏、真冬の成育不適期には
休眠状態に入るものが多いので、その時期に花を咲かせるのは無理か
と思いますが。(^^;;
Re^2: ハムシー(多肉植物)の花が咲きません。。。 投稿者:うさこ 投稿日:2002/08/27(Tue) 12:13
そうなんですねー。。。
てっきり夏にツボミが出てきたので、
これを逃したら、この先・・・なんて思っていました。
もう少し気長に育てようと思います☆
みぞぐちさん、ありがとうございます
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
