観葉植物 育て方 Q&A

TOP

サンスベリアの花|Q&A

目次

サンスベリアの花?

育て方 Q&A

サンスベリアの花?

サンスベリアの花

サンスベリアの花? 投稿者:ピグモン 投稿日:2011/09/03(Sat) 21:29

サンスベリアを植え替えを続けて2年くらい経過してまして、背丈は60cmくらいになっています。
8月に細長い茎のようなものが伸びてきて(50cmくらい)、そのうち小さい白い花が咲きました。

サンスベリアは他にも数鉢あり数年育っておりますが、花が咲いたのは初めてです。サンスベリアって花が咲くのでしょうか?

実際咲いたのですが、他の鉢は全く咲いたことがないのは、何故でしょうか?
すべての鉢は同じ環境です。

Re: サンスベリアの花? 投稿者:akesan 投稿日:2011/09/04(Sun) 12:46

なぜ咲くのかはわかりませんが、我が家のサンスベリアも一鉢だけ花をつけるものがあります。
ピグモンさんのと同じようにしゅっとした細長い茎に小さな白い花をたくさん。

一年中朝日の当たるリビングの出窓に置いてあります。

Re^2: サンスベリアの花? 投稿者:ピグモン 投稿日:2011/09/07(Wed) 22:49

akesan様
ありがとうございます。

私もサンスベリアを一年中朝日の当たるリビングの出窓に置いてます!!

目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。