観葉植物 育て方 Q&A

TOP

マングロ‐ブ|育て方 Q&A

目次

マングロ‐ブ(メヒルギ)の葉が落ちました

育て方 Q&A

マングロ‐ブ(メヒルギ)の葉が落ちました

レモンの木

マングロ‐ブ(メヒルギ)の葉が落ちました 投稿者:kikuchi 投稿日:2011/06/17(Fri) 17:43

メヒルギを一昨年から育てています。元々元気がなく、1cmほどの葉が2つしか出ていなかったのですが、ここ1月で2つとも葉が落ちてしまいました。 幹?は黄緑色をして元気そうです。

外に出したいとは思いますが、グラスハイドロなので心配です。
(現在は直射日光の当たらない窓辺に置いています)
どうすればいいでしょうか 
よろしくお願いします。

Re: マングロ‐ブ(メヒルギ)の葉が落ちました 投稿者:さんたさん 投稿日:2011/07/13(Wed) 14:21

マングローブは、直射日光や明るい場所が好きなので、もしかしたら日照不足かもしれませんね。窓際の直射日光があたるような場所に移動するといいかもしれません。

マングローブの育て方


目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。