観葉植物 育て方 Q&A

TOP

クリサンセマム ノースポール|育て方 Q&A

目次

クリサンセマム ノースポールは、切り戻したらまた花が咲く?

育て方 Q&A

クリサンセマム ノースポールは、切り戻したらまた花が咲く?

クリサンセマム ノースポール

クリサンセマム ノースポールは、切り戻したらまた花が咲く? 投稿者:フェアリー 投稿日:2011/05/31(Tue) 19:46

花が終わろうとしていますが、切り戻したらまた花を咲かせることができるでしょうか。

Re: クリサンセマム ノースポールは、切り戻したらまた花が咲く? 投稿者:ばんざいうさぎ 投稿日:2011/05/31(Tue) 22:45

株の大きさによります。 一番てっぺんの花が終わったのなら、これから脇枝が伸びてそこから花が又咲きます。

脇枝それぞれに咲いていた花が全部咲き終わったのならピークはすぎたという事です。肥えたたっぷりの土に植わっていて、これからの管理が良ければまた咲いてくれる可能性はありますが花の大きさは小さいかもしれません。

ようは、持ち主の方の腕しだいということですが、あまり深い切り戻しはできないので。株姿が乱れたり、一株に枝が多すぎて。

Re^2: クリサンセマム ノースポールは、切り戻したらまた花が咲く? 投稿者:フェアリー 投稿日:2011/06/01(Wed) 16:12

今後とも相談に乗ってください。

目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。