観葉植物 育て方 Q&A

TOP

ホヤ カルノーサ(サクララン)|育て方 Q&A

目次

ホヤの挿し木仕方

育て方 Q&A

ホヤの挿し木仕方

ホヤ カルノーサ(サクララン)

※写真は、ホヤ カルノーサ(サクララン)

ホヤの挿し木仕方 投稿者:koo_sora 投稿日:2011/04/29(Fri) 11:32

こんにちは。ホヤの挿し木の仕方を教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

Re: ホヤの挿し木仕方 投稿者:リモーネ 投稿日:2011/05/14(Sat) 23:17

どなたも回答ないようですので素人栽培者の経験を・・。ホヤも種類が沢山あります。まず、ホヤカルノーサかトリカラーで検索して下さ
い。お手持ちのホヤと一致していた場合の挿し木です。

一番成長している先端から最低でも葉を数枚を残しカットします。いわゆる水差しをすればそのうち根が出てきます。

根がある程度伸びたら土に植える方法で挿し木しています。

但し、ある程度伸びた枝に花芽は付きます。(先端に付くのではなく途中の節から付く場合が多いです)

花が咲かないので挿し木して株の更新を考えていらっしゃるのでした らお勧めできません

挿し木の方法はこちら

目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。