観葉植物 育て方 Q&A

TOP

緑のカーテンにしたいホップが育ちません|育て方 Q&A

目次

緑のカーテンにしたいホップが育ちません

育て方 Q&A

緑のカーテンにしたいホップが育ちません

観葉植物

緑のカーテンにしたいホップが育ちません 投稿者:プー 投稿日:2011/05/24(Tue) 10:39

緑のカーテンを作ろうと、ホップを庭に植えました。日当たりのよい、風通しのよい場所です。苗を3月に購入し、市販の培養土をすき込んで地植えにしました。

無事に芽が出てそだっていたのですが、ここにきて成長が止まってしまいました。つるも出始めていたのですが・・・
やはり、ここ神奈川県では無理だったのでしょうか。

何か足りないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Re: 緑のカーテンにしたいホップが育ちません 投稿者:ふら 投稿日:2011/05/24(Tue) 22:05

私も関東でホップを育てています。一年目はあまり伸びなかったように記憶しています。 もし小さな株からスタートしたのなら、来年以降にならないと緑のカーテンは難しいかもしれませんね。

我が家のものは今年で4〜5年目になりますが、今年は少なくとも現在のところ、蔓をまだ伸ばしています。

ただし我が家では、暑くなると生長が鈍くなります。
関東でも、うまく作っている人もいるようですが。
暑さに強い品種もあるようですが・・・

Re^2: 緑のカーテンにしたいホップが育ちません 投稿者:プー 投稿日:2011/05/24(Tue) 23:30

やはり、一年目は難しいのでしょうか・・・
去年までゴーヤで緑のカーテンを作っていたのですが、ホップなら毎年植えなくてよいかな、とチャレンジしたのですが。
長い目で見ることにします。

ありがとうございました。

目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。