観葉植物 育て方 Q&A

TOP

数珠玉(ジュズダマ)|育て方 Q&A

目次

数珠玉(ジュズダマ)の種はどこ?

育て方 Q&A

数珠玉(ジュズダマ)の種はどこ?

観葉植物

数珠玉(ジュズダマ)の種はどこ? 投稿者:もものママ 投稿日:2010/11/06(Sat) 21:27

数珠玉を育てたいと思っていますが殖やし方がわかりません。数珠玉の種はどこなのでしょうか?数珠になる黒い部分なのでしょうか?教えてください。

Re: 数珠玉(ジュズダマ)の種はどこ? 投稿者:ふら 投稿日:2010/11/06(Sat) 22:32

> 数珠になる黒い部分なのでしょうか?教えてください。

ジュズダマの本当の種子がどの部分なのかはややこしいので割愛します(たぶん、お知りになりたいのは植物学的な話ではないと思うので)。

増やすためには、おっしゃる通り「数珠になる黒い部分」を4月くらいに土にまきます。

Re^2: 数珠玉(ジュズダマ)の種はどこ? 投稿者:もものママ 投稿日:2010/11/07(Sun) 19:54

ありがとうございます。最近少なくなった数珠玉、家で育てたいと思ったのですが種がどれなのか(数珠玉の場合外の皮?が硬すぎるのでまさかあんな硬いところから芽が出ないのではと思いました)分からず・・・。

これで来年の秋には我が家で数珠玉を収穫できそうです!!

目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。