観葉植物 育て方 Q&A

TOP

りんどう"|育て方 Q&A

目次

りんどうの育て方

育て方 Q&A

りんどうの育て方

りんどう

りんどうの育て方 投稿者:もみじ 投稿日:2010/09/15(Wed) 08:54

スーパーでプレゼントト用のりんどうをかいました。ベランダにおいていますが花が小さくしか開きません。室内て育てるほうがよいのでしょうか?

Re: りんどうの育て方 投稿者:群馬の山さん 投稿日:2010/09/16(Thu) 15:42

こんにちは。 花が小さくというのが良く分かりませんが、開かないという事でしょうか、リンドウは日が当たらなければ花弁が閉じているので晴天の日に当てれば開きます。

ただラッパ状に開く事はなくて先がちょっと開くだけです。また乾いていると開きが悪いので十分水をやって下さい。

さらに花は開花して1週間くらいは開いて終わりかけると開かなくなりますが花の色はそんなにあせて来ません、その後半月くらいすると花弁は枯れてきます。

花の咲いている鉢を購入されたのであればすでに店に何日も置いたあって終わりかけているのかも知れません

目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。