観葉植物 育て方 Q&A

TOP

常盤万作(トキワマンサク)|育て方 Q&A

目次

常盤万作(トキワマンサク)の赤い葉色がだんだん緑色に

育て方 Q&A

常盤万作(トキワマンサク)の赤い葉色がだんだん緑色に

黄金マサキ

常盤万作(トキワマンサク)の赤い葉色がだんだん緑色に 投稿者:かりん 投稿日:2010/07/09(Fri) 01:51

去年の秋、常盤万作の(赤い葉)を鉢に植えました。春、赤い花が咲いたのですが、葉の色がだんだん緑になってきました。

ベランダで半日陰です。半日陰でも大丈夫と書いてあったのですが・・・どうすればもとの赤い葉にもどりますか?

Re: 常盤万作(トキワマンサク)の赤い葉色がだんだん緑色に 投稿者:流れ☆ 投稿日:2010/07/09(Fri) 21:41

こんにちは(^^)

私も赤葉(銅葉)トキワマンサク好きです♪だんだん緑になるのは、そう云うものなので仕方がないです。春になると綺麗な赤葉になります。

日に良く当たる所の葉は赤葉が長く続くと思います。

目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。