観葉植物 育て方 Q&A

TOP

ゼフィランサス|育て方 Q&A

目次

ゼフィランサスの花はどれくらいもちますか?

育て方 Q&A

ゼフィランサスの花はどれくらいもちますか?

ゼフィランサス

ゼフィランサスの花はどれくらいもちますか? 投稿者:moco 投稿日:2010/06/23(Wed) 19:17

育てやすく良く増えるということで、ヒガンバナ科のゼフィランサスの球根を初めて植えました。早速花が咲いたのですが・・・

ゼフィランサスは一つの球根につき花も一つなのでしょうか?
花はどれくらいもちますか?
葉は常緑でしょうか?

調べてみたのですが、この辺のところが分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

Re: ゼフィランサスの花はどれくらいもちますか? 投稿者:流れ☆ 投稿日:2010/06/25(Fri) 21:04

こんにちは。

> ゼフィランサスは一つの球根につき花も一つなのでしょうか?

●花は一つだったような???

> 花はどれくらいもちますか?

●1週間+αぐらいでしょうか

> 葉は常緑でしょうか?

●やがて枯れます。数年そのままでもOKです。


Re^2: ゼフィランサスの花はどれくらいもちますか? 投稿者:moco 投稿日:2010/06/27(Sun) 11:16

流れ☆さん、お返事ありがとうございました!うちのゼフィランサスですが、葉は少なく、花だけにょきっと伸びてる感じで、雨に弱いのか、雨に降られると瞬く間に垂れ下がってそのまましおれてしまいます。

2〜3日は持つか…!?といったところでしょうか。1つの球根につき1つの花だと、なんとなく間延びした感じですね。植えっぱなしにしておけば自然に増えるということですので、来年以降に期待したほうがいいかもしれませんね。

目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。