観葉植物 育て方 Q&A

TOP

オリエンタルリリー|育て方 Q&A

目次

オリエンタルリリーは、屋外で育てた方が良い?

育て方 Q&A

オリエンタルリリーは、屋外で育てた方が良い?

オリエンタルリリー

オリエンタルリリーは、屋外で育てた方が良い? 投稿者:はな 投稿日:2010/06/02(Wed) 11:24

オリエンタルリリーの3株植えを頂いたのですが、育て方が良く分かりません。4cm程芽は出ています。屋外で育てた方が良いのですか?

アパートなのであまり外には置くところがありませんが、南側には置けます。でも直射日光は当たります。
雨にあたっても良いのですか?

今は室内にあります。頂いてまだ1日です。詳しく教えて下さい。

Re: オリエンタルリリーは、屋外で育てた方が良い? 投稿者:いちろう 投稿日:2010/06/02(Wed) 11:52

一般的に、室内で自生している植物はありません。外で直射日光と雨に当たることで元気に育ちます。

Re^2: オリエンタルリリーは、屋外で育てた方が良い? 投稿者:はな 投稿日:2010/06/02(Wed) 12:09

そうなんですね。付いてきた育て方の紙には直射日光の当たらない屋外に置いて栽培して下さい。と書いてあったので 屋外に直射日光の当たらない場所がなかったので聞いてみました。ありがとうございました。

Re^3: オリエンタルリリーは、屋外で育てた方が良い? 投稿者:いちろう 投稿日:2010/06/02(Wed) 17:02

もし、直射日光で強すぎるようでしたら反日陰を作ってやるといいですよ。園芸店で「寒冷紗・かんれいしゃ」か、「サンスクリーン」などの日除け材を買ってきて遮光してやってください。古いレースのカーテンなども利用できます。

目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。