観葉植物 育て方 Q&A

TOP

切り花|育て方 Q&A

目次

切り花の中の木でうす赤い実が付いていて花は付いていません。名前教えて

育て方 Q&A

切り花の中の木でうす赤い実が付いていて花は付いていません。名前教えて

ヒペリカム コボウズオトギリ

切り花の中の木でうす赤い実が付いていて花は付いていません。名前教えて 投稿者:アジアンタム 投稿日:2010/05/17(Mon) 13:20

母の日のプレゼントの切り花の中の一部で草ではなく木でうす赤い実が付いていて花は付いていません。どうやら実を鑑賞する物みたいです。

一枝に5個くらいついていました。実は先が少し尖がっていてぶら下がるのではなく上を向いています。花瓶にさして今日まで枯れていなくて茎の先端に根らしきものを見つけました。実はもう落ちてしまいましたが 葉はまだ緑色ですし茎の色も元気そうです。さてこの植物は一体なんでしょう?教えてください。

Re: 切り花の中の木でうす赤い実が付いていて花は付いていません。名前教えて 投稿者:ふら 投稿日:2010/05/17(Mon) 13:25

当てずっぽうですが、ヒペリカム属のコボウズオトギリを候補に。ヒペリカム、またはコボウズオトギリで検索してみてください。 いろいろな色の果実の品種があります。

Re^2: 切り花の中の木でうす赤い実が付いていて花は付いていません。名前教えて 投稿者:アジアンタム 投稿日:2010/05/17(Mon) 16:25

有難うございます。検索してみたら大あたりでした。すごいです。おもしろいなまえですね。実の色も形もかわいらしいので 挿し木してみようと思います。


目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。