ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ/植物管理Dictionary/会員登録・変更etc/メールマガジン登録解除 -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ゴムの木に茶褐色の小さな卵?糞?が 投稿者:ジョン 投稿日:2010/03/22(Mon) 21:49

室内にゴムの木とオーガスタを置いています もう4年過ぎます
そのゴムの木には葉の裏や鉢にびっしり茶褐色の鉛筆で点を押したぐらいの小さな卵?糞?がこびりついてました。その付近一帯にブラインド窓ガラス壁に、爪でこさがないととれないくらい。それをきれいに取り除き鉢にサランラップを張り巡らしたらこんどはそのラップに付いてます。土に何かいるのでしょうが 何だかわからないので 教えてください 小ハエみたいなのが室内を飛ぶのは見かけます。 それとオーガスタの土に糸を2ミリぐらいに切った 虫メガネで見ないとわからないウジ虫みたいな白い虫がビッシリうごめいてます一応表面だけシャベルで取りました。何でしょうか?
今は2つ共外に出しています


Re: ゴムの木に茶褐色の小さな卵?糞?が 投稿者:いちろう 投稿日:2010/03/23(Tue) 09:50

ナメクジも黒いフンをくっつけますね。
はいまわったあとがピカピカ光るので分かりますが。
コバエは小さいウジが成虫になったものでしょうね。

なんにしても、有機質を含む土にはいろんな虫がわきますね。
私は基本的には植物を室内に置くことはしません。
動物のペットでも同じですが、狭い室内で管理することは人の健康にとって有害なことが多いです。
特に子供や病人のいる場合はやめておいたほうがいいですね。


Re: ゴムの木に茶褐色の小さな卵?糞?が 投稿者:ふら 投稿日:2010/03/23(Tue) 10:44

植物で殖えたカイガラムシが、なぜか周囲の壁いっぱいに繁殖することがありますね。
検索して比べてみてください。
夏の間は屋外に置いていますか?
一年中風通しの悪い室内だと病気や害虫が発生しやすくなります。
夏の間は(葉焼けに注意して慣らしながら)屋外に出すと健康に育ちます。

土の中の虫は、5〜7月くらいに新しい用土で植え替えることで防ぎましょう。
赤玉土単用だとほとんど発生しません。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-