ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



バラの土について。教えて下さい。 投稿者:queen 投稿日:2010/01/19(Tue) 08:53

バラ用にと思い土を購入したのですが
肥料だったのかもしれません。
配合は、、、、
パーク堆肥 70%
ピートモス 25%
天然貝殻  5%
上記のように記載してあります。

一体、これはどんな用途に使うものなのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。


Re: バラの土について。教えて下さい。 投稿者:ぶるこ 投稿日:2010/01/19(Tue) 15:34

そのまま使用できる用土としては
有機物が多いので排水性が悪そうですね。
バーク堆肥が多いので堆肥なのではないでしょうか?
同じようなものは見つかりませんでしたが…。
商品表示で何かしらあるハズですけどね。


Re^2: バラの土について。教えて下さい。 投稿者:おじい 投稿日:2010/01/19(Tue) 18:53

シンビジウムなどの地性ランにはよさそう。


Re: バラの土について。教えて下さい。 投稿者:queen 投稿日:2010/01/20(Wed) 04:15

レス有り難うございます。
この配合したものは肥料に使ってみようと思います。
シンビやランは育てていないのでバラに使ってみようかと思ってます。
有り難うございました。


Re^2: バラの土について。教えて下さい。 投稿者:ふら 投稿日:2010/01/20(Wed) 10:03

念のため・・・
その配合のものだけでは肥料としては不十分ですよ。
別に肥料を与える必要があります。
水はけ・通気性をよくするためにほかの土に混ぜる「土壌改良材」ではないかと思います。
多くの場合、パッケージに名称・用途などが書かれていると思うのですが、どうでしょうね。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-