ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ゴールデンモンキーについている虫について 投稿者:ida 投稿日:2009/12/12(Sat) 23:32

最近明るい所で見たら、なんと白いノミみたいな虫が一杯いて

土を変えましたが、今日も発見しました!!どうしたらいいでしょ

うか? 中が枯れて見えますが大丈夫でしょうか?白ありみたいに

やられているのでしょうか?うちの子


Re: ゴールデンモンキーについている虫について 投稿者:ふら 投稿日:2009/12/13(Sun) 00:20

ゴールデンモンキー、タカワラビですね。

「白いノミみたいな虫」は動いていますか?
購入なさったのはいつでしょうか?
夏には葉が茂っていましたよね?
現在は葉がある状態ですか?
葉は枯れ始めていますか?
根茎を押してみて、しっかりとした手ごたえはありますか?
現在の最低気温はどれくらいでしょうか?
植え替えしたのはいつでしょうか?
もう少し詳しい情報をお書きください。

植え替え適期は4〜5月。
生きているなら夏の間は大きな葉を茂らせます。
冬越しには15℃くらいを確保した方がいいでしょう。


Re^2: ゴールデンモンキーについている虫について 投稿者:ida 投稿日:2009/12/13(Sun) 16:29

ご返答ありがとうございます。

葉はありません、友達も3人同じものをもってますがみんな葉は生えてません、前にもう1つありましたがそれは葉が生えて気持ち悪くて人にあげました。白いノミは動いてます。今日水で洗ってかなり落ちましたが、まだ奥にいるみたいで,,,もしかして腐っているのでしょうか?購入して2年以上します。愛着かなりあります。どうしたらいいでしょうか?根元が枯れて見えます
>


Re^3: ゴールデンモンキーについている虫について 投稿者:ふら 投稿日:2009/12/13(Sun) 17:43

> 前にもう1つありましたがそれは葉が生えて気持ち悪くて人にあげました。

これが生きているゴールデンモンキーで、書きづらいのですが、お手元にあるのは枯れた状態のものです。
お手元に残したものは2年間、まったく葉を出さないということですよね。
葉を取り去った状態で販売されていますが、生きているものは高温期に大きな葉を出します。
生きていれば2年間まったく葉を出さないということはないので。
店頭での管理が悪いのか、もともと枯れているものが売られることもあるようです。

あるいはご承知の上でドライフラワー、置き物として飾っているのかもしれませんね。

念のため・・・水やりは行っていませんよね。
ドライフラワーなので水を与えると腐ってしまい、また枯れた植物を食べる虫なども発生しやすくなります。
虫の正体は分かりませんが、まずはよく乾かし、それでも出てくるようなら家庭用の殺虫剤などで防除するのがよろしいかと思います。


Re^4: ゴールデンモンキーについている虫について 投稿者:ida 投稿日:2009/12/15(Tue) 11:49

ありがとうございます。水は乾いた時にあげてました。

この子は枯れているのですね。 では、虫を除去して飾ってきます。
ありがとうございました。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-