ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



浜茄子となにわいばらは寒さに強い? 投稿者:ともちゃん 投稿日:2009/06/11(Thu) 17:42

冬−17度くらいになる山間に住んでいます。日当たり良好です。意外にバラが強いので、寒さに強い種類のバラを何種か植えました。でも、浜茄子が最初の1年目だけ見事な赤い花を咲かせましたが、翌年から、大きい株になりましたが・花は野バラ?のようになりました。接木でしょうか・戻りません。又なにわいばらも寒さに強いはずですが、植えて3年花が咲きません。幹は太りましたが、雪のためか上の方は枯れています。今後咲かせることは無理ですか?


Re: 浜茄子となにわいばらは寒さに強い? 投稿者:同士 投稿日:2009/06/13(Sat) 13:54

ハマナスの枝から野バラのような白い花が咲いたということでしょうか?
たぶん接ぎ台のほうからの芽が伸びたのでしょうね。
もしそうでなくて今まで赤い花が咲いていた同じ枝に白い花が咲いたとなると原因は別ですね。

寒さの限界は知りませんが、以前北海道の石狩浜で群生を見たことがあります。
海べりですからそれほど低温にはならないでしょうが。
寒い地方の木という概念がありましたが、こちら四国でも元気に育っています。

零下17度というのは厳しい寒さなんでしょうね。
ちょっと想像がつかないのですが、冬のあいだだけ寒さよけの囲いなどはできないのでしょうか?
直接寒風が当たらないだけでもずいぶん違いはありますよ。


Re^2: 浜茄子となにわいばらは寒さに強い? 投稿者:ともちゃん 投稿日:2009/06/18(Thu) 09:02

お返事有難うございます
たぶん浜茄子は同じ枝からではないと思います。買った苗は高さ40センチくらいのもので、咲いていたときは綺麗でした。地植えにして翌年から大きくなりましたが、花はノバラのようなものしか咲きませんでした・・。継ぎ台ということなら・もう赤い花の枝は駄目になったのでしょうね・。残念です。懲りずに又苗を買いましたので、じっくり観察します。
私のエリアは寒さと雪があるので、雪囲いが必要なのかもしれませんん。でも 不思議ですが、ほかの花は めげずに生息して、大きくなっています。
直接の寒風ですか・・。植えている場所が、直接寒風にあたっているせいかもしれません。
角地の風当たりの良い門に植えていました。
様子を見て植え替えて見ます。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-