ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



家庭菜園での伸びたレタス 投稿者:まさみ 投稿日:2009/06/13(Sat) 09:17

ガーデニングではなく、家庭菜園での困ったなんですが、よろしくお願いします。

トマトの下にサニーレタスを植えていたのですが、近頃トマトが大きくなって、日が当たりにくかったのか、レタスさんが茎だけ伸びて背が高くなってしまいました。

たくさん葉っぱを頂いたのでもう、お役ごめん…と思ったのですが、何とかならないかと、鉢に移したのですが、ちょっと背が高すぎるのです。20センチくらいです。…茎を短く切ったら脇から芽が出てきますか…??

レタスの茎って、料理に使われたりされますか?

変な質問でごめんなさい。お知恵貸してください!


Re: 家庭菜園での伸びたレタス 投稿者:千葉 投稿日:2009/06/13(Sat) 17:35

>> トマトの下のほうの葉は取って(トマトにも良い)
で、レタスの茎を半分くらい切りましょう、たぶん、周りから
新芽が出てきて食べられると、思います、が、トマトと同じ鉢に、
植わっているのなら、トマトがかわいそうだと思います。


Re^2: 家庭菜園での伸びたレタス 投稿者:まさみ 投稿日:2009/06/15(Mon) 06:36

アドバイスありがとうございます。

> >> トマトの下のほうの葉は取って(トマトにも良い)

実のついてる枝はそのままでいいのですか?
まだ青いのですが…。


>トマトと同じ鉢に、植わっているのなら、トマトがかわいそうだと思います。

地植えだったのですが、なにか駄目なのでしょうか…?
相性が悪いとは書いてなかったのですが…。


Re^3: 家庭菜園での伸びたレタス 投稿者:千葉 投稿日:2009/06/24(Wed) 18:05

> アドバイスありがとうございます。
>
>>>> トマトの下のほうの葉は取って(トマトにも良い)
>
> 実のついてる枝はそのままでいいのですか?
> まだ青いのですが…。
>
>
> >トマトと同じ鉢に、植わっているのなら、トマトがかわいそうだと思います。
>
> 地植えだったのですが、なにか駄目なのでしょうか…?
> 相性が悪いとは書いてなかったのですが…。
>


 地植えだったとは、失礼しました。トマトの栄養と水分が足りなく
 なると思ったもので。
 それと、葉っぱですが、実の付いている下までにしてください
 青くても、でももう遅かったかも。 






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-