育て方 Q&A
コロセウムアイビーについて。 投稿者:靴下ねこ 投稿日:2009/05/31(Sun) 03:18
3ヶ月前に苗を買い鉢植えしました。
朝〜夕方まで直射日光があたる場所に置いています。
2ヶ月くらいは花が良く咲き、葉の色も濃いグリーンでした。
1ヶ月ほど前から花が少なくなり、葉の色も薄くなり、今では明るい黄緑になってしまいました。
今から新芽だけでも濃いグリーンにしたいと思っています。
育て方や管理方法をご存知の方がおりましたらご伝授下さい。
Re: コロセウムアイビーについて。 投稿者:☆かおり☆ 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:10
> 3ヶ月前に苗を買い鉢植えしました。
> 朝〜夕方まで直射日光があたる場所に置いています。
> 2ヶ月くらいは花が良く咲き、葉の色も濃いグリーンでした。
> 1ヶ月ほど前から花が少なくなり、葉の色も薄くなり、今では明るい黄緑になってしまいました。
>
> 今から新芽だけでも濃いグリーンにしたいと思っています。
> 育て方や管理方法をご存知の方がおりましたらご伝授下さい。
家は、北の玄関先で
育っていますよ。
いま花が減ってきたけど
かっしたらどうですか
家は沢山咲いたので、たねまちです。
地植えにしたら。葉っぱ5センチぐらいになりましたよ。
紫の花と白が咲いています。種いっぱい取れますよ。
Re^2: コロセウムアイビーについて。 投稿者:靴下ねこ 投稿日:2009/06/03(Wed) 15:54
>>3ヶ月前に苗を買い鉢植えしました。
>>朝〜夕方まで直射日光があたる場所に置いています。
>>2ヶ月くらいは花が良く咲き、葉の色も濃いグリーンでした。
>>1ヶ月ほど前から花が少なくなり、葉の色も薄くなり、今では明るい黄緑になってしまいました。
>>
>>今から新芽だけでも濃いグリーンにしたいと思っています。
>>育て方や管理方法をご存知の方がおりましたらご伝授下さい。
>
> 家は、北の玄関先で
> 育っていますよ。
> いま花が減ってきたけど
> かっしたらどうですか
> 家は沢山咲いたので、たねまちです。
>
> 地植えにしたら。葉っぱ5センチぐらいになりましたよ。
>
> 紫の花と白が咲いています。種いっぱい取れますよ。
地植えにすると葉っぱが5cmくらいになるんですね。
知らなかったです!
ウチも種をとってみます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
