ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



西日に強い花 投稿者:まい 投稿日:2009/03/28(Sat) 21:58

我が家の玄関付近は北西に向いている為、日中は日があまり当たらなく、逆に西日が強く当たってしまいます。また、枝物は玄関が狭い為植えられないでいます。それでも何とか殺風景な玄関を少しでも明るく草花をプランターで植えて置きたいと思っているのですが、西日に強い草花をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒レクチャー頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。


Re: 西日に強い花 投稿者:ふら 投稿日:2009/03/29(Sun) 00:13

西日自体が植物に悪影響を与えることはないでしょう。
http://sunlight.k.u-tokyo.ac.jp/faq/faq10-2.html
暑い時間帯に日光が当たり続けて、気温が異常に上昇する環境はよくないということ、つまり暑すぎるのはよくないというだけのことだと思います。
それほど極端に気温が上がるような環境でなければ、日当たりを好む草花だったら何でも育てられます。
実際私は、西日もよく当たるベランダで多くの植物を育てています。

ただし日の当たる時間が短すぎると、育てられないものもあるかもしれません。
また異常に気温が上がるような環境なら、暑さに弱い植物は避けましょう。
(あまりにも気温が上がりすぎるなら、打ち水をするなり対処法もあると思います)

お好みの植物の中から候補を書いていただければ、判断しやすいですね。
あとお住まいの地域名、置き場所の真夏の日中の気温などもお書きいただけると助かります。


Re: 西日に強い花 投稿者:ばんざいうさぎ 投稿日:2009/03/30(Mon) 23:46

多肉植物の耐寒性のあるものも良いものですよ。多肉だけの寄せ植えでなくても、ところどころアクセントに使えます
エケベリアや朧月などは葉だけでも花の様な姿です。カランコエも多肉ですので結構丈夫です。ベル型や星型の小さな花のが多いですね

マンネングサなどのセダムの仲間はグランドカバーとしても使えますし、多肉植物は科や属が広範囲に渡るので、いろいろな姿や色の葉があり乾燥と強光にはかなり強いので建物の屋上緑化に使われています






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-