ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



日陰な部屋に合う植物 投稿者:マリクロ 投稿日:2009/02/18(Wed) 14:29

育て方の質問でなくて申し訳在りません。

都内でアパートの密集した地域に住む友人が「植物を育てたい」と言い出したのですが、悪条件で育てられる植物は何かないかお聞きしたくて書き込みました。
かろうじて窓ガラスは2方角在りますが、どちらも向かいのアパート壁で陽が入らない状態で、冬寒く、夏暑いです。
風は少し入るものの、梅雨と夏には湿気が残るらしいです(ーー;)
そんな悪条件で育てられる植物はあるでしょうか。
よろしくお願いします・・・。


Re: 日陰な部屋に合う植物 投稿者:ヤスじろう 投稿日:2009/02/19(Thu) 22:48

アイビーがいいです。寒さ、日当たりが悪くても十分育ちます。


Re: 日陰な部屋に合う植物 投稿者:☆かおり☆ 投稿日:2009/02/18(Wed) 14:37

> 育て方の質問でなくて申し訳在りません。
>
> 都内でアパートの密集した地域に住む友人が「植物を育てたい」と言い出したのですが、悪条件で育てられる植物は何かないかお聞きしたくて書き込みました。
> かろうじて窓ガラスは2方角在りますが、どちらも向かいのアパート壁で陽が入らない状態で、冬寒く、夏暑いです。
> 風は少し入るものの、梅雨と夏には湿気が残るらしいです(ーー;)
> そんな悪条件で育てられる植物はあるでしょうか。
> よろしくお願いします・・・。


ポトス・エンジョイ
いいですよ
部屋の中で育つし
日当りなくても元気です暗くなければ
陽射しはなくても可みたいです。


Re^2: 日陰な部屋に合う植物 投稿者:なご実 投稿日:2009/02/18(Wed) 14:44

シダの仲間もいいかもしれません。
プテリスやネフロレピスなど・・・・
「観葉 シダ」で検索するとたくさん出てきます。
シダなので耐陰性はあります。


Re^3: 日陰な部屋に合う植物 投稿者:ばんざいうさぎ 投稿日:2009/02/19(Thu) 15:59

ちょっと気になったのが湿度の問題・・・
植物を育てると今まで以上に湿度が上がる可能性もありますがその点は問題ないのでしょうか?
観葉植物などは湿度を好むのでそれでも良いのですが、土にカビが生える事もありますし、虫が発生する事もあります。もともとカビが生えやすかったり結露しやすいお宅なら、お住まいの方の健康のためにも湿度計や除湿器など購入してあまり湿度が高くならないように気をつけなければなりませんが・・・


Re^4: 日陰な部屋に合う植物 投稿者:マリクロ 投稿日:2009/02/20(Fri) 10:59

>ヤスじろうさん、☆かおり☆さん、なご実さん、ばいいざいうさぎさん、
ご意見有り難うございますm(_ _)m
ポトス、アイビー、シダ類(プテリスって華やかでいいですね〜♪♪)なるほど…。ポトスも大丈夫という意見は意外!(・0・)でした。
ポトスやアイビーなら、私のものを友人に株分けできそうです♪

>ばんざいうさぎさん、
友人宅は梅雨時期にカビが少し出るそうです(ーー;)
そこに植物…。虫が出た際には私は遊びに行く足が遠のくでしょう(笑)
植物と本人のためにも、除湿器も考えてみては?とすすめてみます。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-