ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



コモチレンゲ 投稿者:☆ゆかまま☆ 投稿日:2009/02/26(Thu) 14:54

はじめまして^^

コモチレンゲを冬眠中の状態でいただき、最近開いて(?)きて、子株をつけそうな細い芽がでてきました。

ですが、株がひょろーっと背が高くなり、茎が長く葉と葉の間がスカスカなのです。
みなさんのブログ等で拝見する様な密集した感じではなく、日光不足なのか原因がわかりません。。。

和歌山県で朝日の当たるリビングの窓辺で育てています。
表現が分かり辛くすみませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか? お願いします><;


Re: コモチレンゲ 投稿者:cactus 投稿日:2009/02/26(Thu) 17:43

光線不足による徒長と、寒さによるものだろうと思います。

まず光線不足ですが、その場所は朝日しか当たらないのでしょうか。
基本的に朝から夕方まで光線が当たる場所が好ましく、朝日だけ光線
が当たるのでは徒長してしまいます。

置き場所はリビングのようですが、日中は人が居るため暖かいはずで
すが、深夜には誰も居なくなるため室温は下がってしまいます。
また置き場所が窓より近かった場合は、窓からの冷気が直に伝わって
しまい、そのような時には窓から少し離してやるようにします。

ちなみに聞きますが、肥料や活力剤、アンプルなどは与えていません
よね。水遣りは基本通りに行われていますか。今の時期では、まだ冬
の管理をするようにし、春から秋までの管理とは違いますよ。


Re^2: コモチレンゲ 投稿者:☆ゆかまま☆ 投稿日:2009/02/26(Thu) 21:06

cuctusさま

分かりやすいアドバイスをありがとうございます!
はい・・・朝日しか当たらずです。
肥料などは全く与えずで、一緒に植えている多肉は元気いっぱいです。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-