観葉植物 育て方 Q&A

TOP

育て方 Q&A



万年草について 投稿者:yuu 投稿日:2008/09/19(Fri) 21:26

丸葉万年草の挿し木をしようとしたときに、取れてしまった葉が多数あります。

一般的な多肉植物は、葉をそのまま置いておくと発根し、成長していきますが
万年草も同じように発根するものでしょうか?


Re: 万年草について 投稿者:モズ 投稿日:2008/09/26(Fri) 11:28

マンネングサは、日あたりさえよければ、土の上にちょっとおいておくだけで、根付きました。「丸葉」はどういうものかわかりませんが。





目次へ

育て方を掲示板で質問する

解説

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。