ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



金の成る木を屋外に出してしまい元気がなくなって 投稿者:ゆきのじょう☆彡 投稿日:2008/08/08(Fri) 19:17

ずーと室内に(窓際)あった金の成る木を2日間、炎天下の中だしっぱなしにしてしまいました。

葉っぱが真赤に日焼けしてしまい、次の日には茶色くなってしまい今は、しなっとしてしまっています。栄養剤を2本差しているのですが、また元気になりますか?垂れ下がっている枝の部分は、切ってしまった方が良いのでしょうか?私が、よかれと思って炎天下の中だしたばっかりに可哀そうな事をしてしまったなと…どうにか、まだ元気になってもらいたいです。教えてください。よろしくお願いいたします。


Re: 金の成る木を屋外に出してしまい元気がなくなって 投稿者:ふら 投稿日:2008/08/08(Fri) 21:29

葉焼けですね。
室内にあったものを屋外に出す時は、必ず半日陰から慣らして行きましょう。
私も花月(金の成る木)を栽培していますが、春から日差しに慣らし、真夏も日当たりで育てています。
しかし、真夏だけは少し遮光する人も多く、その方が安全でしょう。
いずれにしろ、取りあえず半日陰に移動させましょう。

> 栄養剤を2本差しているのですが、また元気になりますか?

「栄養剤」というのはアンプル状の容器に入ったものですよね?
もし肥料が含まれているようなら、調子を崩している時には有害なので取り去りましょう。
活力剤のようなものならさほど害はないかもしれませんが、効果が期待できるかどうかは疑問です。
やめておくに越したことはないと思いますよ。

> 垂れ下がっている枝の部分は、切ってしまった方が良いのでしょうか?

自然に任せるのがいちばんだと思います。
植物が自分で葉を落とすこともあるでしょう。
今の段階では、そのまま様子を見守るしかないと思います。
茎まで日焼けしている時には残念ですがそのまま枯れてしまうこともあります。
でも下の方が生きているかもしれず、また芽吹く可能性もあるでしょう。


Re^2: 金の成る木を屋外に出してしまい元気がなくなって 投稿者:ゆきのじょう☆彡 投稿日:2008/08/08(Fri) 23:24

ふらさんへ

早速、お答いただきましてありがとうございました。

栄養剤では無く、活力剤でした。

ふらさんのおっしゃる通り、活力剤を止めて、葉も切らず(また芽吹いてくれる事を願いつつ…)自然に任せる事にします。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-