育て方 Q&A
アイビーを水栽培して根が出てきました。その後について教えてください。 投稿者:杉下 投稿日:2008/07/26(Sat) 01:14
鉢に植えていたアイビーが伸びてきたので切って花瓶にさしていました。最近、根がたくさん出てきたのですが、これはこのまま花瓶にさしたまま育てることはできないんでしょうか?
ハイドロカルチャー用の丸玉のようなものと根グサレ防止剤を買って、ハイドロカルチャーとして育てるように状態を変えないとこれ以上は育たないでしょうか?
ハイドロカルチャーという育て方をしたことが全くないのですが、管理が難しいのでしょうか?
どなたか教えてください。
Re: アイビーを水栽培して根が出てきました。その後について教えてください。 投稿者:つ 投稿日:2008/07/26(Sat) 16:53
そのままで育てれると思います。
水耕栽培で育っているので、ハイドロカルチャーは難しくないですよ。でも、根ぐされ防止のものを入れたほうがいいと思います。
あとは、ハイドロポリマーと言うのもありますよ。綺麗な色したゼリーのようなもので、ガラスの容器に入れたりするときれいですよ。
これも簡単です。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
