ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ワイルドストロベリーの実、白い実のまま腐って? 投稿者:花爺 投稿日:2008/06/23(Mon) 05:16

お世話になります。最近ガーデニングを始めた中年です、
我が家の「ワイルドストロベリー」ですが、果実まで成長するのですが赤くならずに白い実のまま柔らかくなり腐ってしまい、落ちてしまいます。水などは切らさずに与えているのですが・・・。
何か良い方法などご教授頂けたら幸いです。宜しく御願いいたします。


Re: ワイルドストロベリーの実、白い実のまま腐って? 投稿者:のら 投稿日:2008/06/23(Mon) 09:35

実が大きくなってから落ちるのでしょうか?
花びらが散った直後の実が大きく育つようなら、白実のワイルドストロベリーなので赤くなりません。
実が育たずに落ちるときは受粉不良ですから、人工授粉で改善すると思います。
株や鉢の大きさと栽培環境、普段の管理状況など詳しく書いたほうが適切なレスがつきやすいですよ。


Re^2: ワイルドストロベリーの実、白い実のまま腐って? 投稿者:ぶるこ 投稿日:2008/06/23(Mon) 13:45

花爺さん、こんにちは。
これは実に関係するかは分かりませんが、
水遣りは土の表面が乾いてからたっぷり与えるようにしてください。
ワイルドストロベリーは乾燥を好まないといいますが
かといって過湿もよくありません。


Re^3: ワイルドストロベリーの実、白い実のまま腐って? 投稿者:花爺 投稿日:2008/06/23(Mon) 17:50

のらさま、ぶるこさま、ありがとうございました。白い実の苺もあったんですね。確かに匂いとあのブツブツした表面は苺らしいのですが…。
>花びらが散った直後の実が大きく育つようなら〜
花びらは散ってそこが大きく(約2〜3センチほどの実です)なります。ただ少しおいて置くとやや茶色に変色するのでこのまま赤くなるのかなあ〜と思っておりました。
水は朝毎日葉の上からかけております。

お答えありがとうございました。少し水も控えてみます。


Re^4: ワイルドストロベリーの実、白い実のまま腐って? 投稿者:ぶるこ 投稿日:2008/06/24(Tue) 12:48

水遣りは葉の上からではなく
必ず葉をよけて根元の方に与えるようにしてください。
葉水は別ですが。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-