ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ドラセナサンデリアーナ 投稿者:はるか 投稿日:2008/06/12(Thu) 16:55

こんにちは。
教えてください。

窓際にドラセナサンデリアーナをカーテン越しに置いています。
最近、そのカーテンに黒く(茶色)丸い粒がたくさん付いていることに気付きました。一度目は何も思わずに手で払って取りました。
しばらくして見るとまたその粒がカーテンに付着していました。
何かの種?たまご??と思いましたが、ネットで検索しても出てこないのでこちらに投稿させていただきました。
黒い粒の正体が何か分かる方は教えてください!宜しくお願いします。


Re: ドラセナサンデリアーナ 投稿者:不死鳥 投稿日:2008/06/13(Fri) 18:23

動かないようであれば、カイガラムシ類の一種かも知れません。
カイガラムシは白くて綿状のものだと思っている方が多いのですが、
実際には白や赤や茶色、黒、黄色など色んな色がありカラフルです。
形も丸や楕円形などあり、ぱっと見ただけではカイガラムシとは思え
ない物も存在します。

デジカメで写真を撮り、園芸店に行かれて写真を見せて担当者の方に
見て貰って下さい。それが早道だと思います。


Re^2: ドラセナサンデリアーナ 投稿者:はるか 投稿日:2008/06/15(Sun) 10:30

返信ありがとうございます!

> 動かないようであれば、カイガラムシ類の一種かも知れません。
虫ですかぁ。。。あれだけの量をカーテンや壁に残されていたのが虫とは
少々ゾッとします・・・。


> デジカメで写真を撮り、園芸店に行かれて写真を見せて担当者の方に 見て貰って下さい。それが早道だと思います。
園芸店ですね!!考えつかなかったです!
ありがとうございます!そうしてみます♪






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-