ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ナメクジとペチニア 投稿者: さくら 投稿日:2008/05/30(Fri) 17:23

ホームセンターでナメクジ対策のなめくじ逃げ逃げという製品を買い、土の上に置いても、全く効果がありません。

植物園の相談員の人は、それがダメなら現行犯確保しかないですな・・・とのこと。

そんな面倒なことはできません。

どうも、ナメクジはペチニアやビオラが好きみたいですね。

ビールをコップに入れてそばに置くと言うのも、相談員の方に聞きましたが、そんなのしても効きませんとニベもなく・・・・。

鉢をなるべく高いところに持っていっても効果なし。

諦めるしかないのでしょうか。


Re: ナメクジとペチニア 投稿者:不死鳥 投稿日:2008/05/30(Fri) 18:34

さくらさん、ナメクジ専用の駆除剤を使われて効果が出なかった訳で
すから、植物園の相談員の方のアドバイスは最善な方法を伝えられた
と僕は思います。間違った事は言われていませんよ。
面倒な事は出来ないと言われますが、ペチニアやビオラなどの植物が
好きなのでしょ。だったら植物を害虫から守るためには面倒な事でも
我慢をして駆除するべきではないでしょうか。
相談員の方は出来ない事は言われないはずですから、面倒でも自分で
出来る事は行うのが植物を栽培される方の義務ではないでしょうか。


Re^2: ナメクジとペチニア 投稿者:さくら 投稿日:2008/05/31(Sat) 17:26

書き忘れましたが、ただ今腰痛のため、現行犯確保は体力的に無理です。

不死鳥さんのおっしゃるとおりですね。

レスありがとうございました。


Re^3: ナメクジとペチニア 投稿者:すてら 投稿日:2008/05/31(Sat) 19:04

吊り鉢にするとナメクジの害から防げますよ。


Re^4: ナメクジとペチニア 投稿者:ヤスじろう 投稿日:2008/06/07(Sat) 17:21

早起きして見回るとすぐに見つけられますよ。

あとは飲み残しのビールを小さな入れ物に入れて置いておくとその中に入って死んでますよ。やってみてはいかがでしょう。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-