ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



検索 投稿者:かーちゃん 投稿日:2008/05/25(Sun) 12:22

こんにちは。
わからないことだらけで、その上、覚えも悪いので、何度もこのコーナーを立ち上げて調べています。過去ログなどで、かすかな記憶を頼りに調べることは、ネットも初心者の私にとってかなり重労働なんです。
で、(私が知らないだけなんでしょうけど)投稿ナンバー(?・日時の後に赤字で記入してある番号)を入力して検索する方法ってあるんでしょうか?ワード検索にすると、数が多すぎて、これも大変なんです。
どなたかお教えください。よろしくお願いします。


Re: 検索 投稿者:ふら 投稿日:2008/05/25(Sun) 15:01

> で、(私が知らないだけなんでしょうけど)投稿ナンバー(?・日時の後に赤字で記入してある番号)を入力して検索する方法ってあるんでしょうか?ワード検索にすると、数が多すぎて、これも大変なんです。

投稿ナンバーだけが分かっている状況というのがよく分からなかったのですが・・・
たとえば、気になるレスがあって、その番号だけをメモしてあるという状況でしょうか。
その場合は、ページに「名前を付けて保存」をしておけば後から読むことができますね。

あるいはこの掲示板の上のメニューにある「★過去ログ」というページを開けば、新しいものから番号順に投稿が並んでいます。
番号から見当を付けて探していけば、比較的短時間で見付けることができるでしょう。

もう少し、具体的な状況を教えてください。


Re^2: 検索 投稿者:かーちゃん 投稿日:2008/05/25(Sun) 15:36


> たとえば、気になるレスがあって、その番号だけをメモしてあるという状況でしょうか。
> その場合は、ページに「名前を付けて保存」をしておけば後から読むことができますね。

そうなんです。番号をメモしてあるんです。
「名前をつけて保存」は日ごろ使っているソフトでやったことがあります。なるほど、そうやって応用するんですね。やってみます。ありがとうございました。





Re^3: 検索 投稿者:ふら 投稿日:2008/05/25(Sun) 16:48

> 「名前をつけて保存」は日ごろ使っているソフトでやったことがあります。なるほど、そうやって応用するんですね。やってみます。ありがとうございました。

インターネットエクスプローラーなら、メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」。
この時、「ファイル名」にたとえば「アサガオの育て方」などの分かりやすい名前を付けておくと便利です。
また「ファイルの種類」では「webアーカイブ、単一のファイル」という形式を選んでおくとファイルがまとまって整理しやすくなりますよ。


Re^4: 検索 投稿者:かーちゃん 投稿日:2008/05/25(Sun) 23:31

> また「ファイルの種類」では「webアーカイブ、単一のファイル」という形式を選んでおくとファイルがまとまって整理しやすくなりますよ。

すみません。このコーナーとは関係ない質問になりますが・・
名前は付けて保存しました。が「ファイルの種類・webアーカイブ・単一のファイル」ってどういうことでしょうか?恥ずかしい話で申し訳ありません。


Re^5: 検索 投稿者:ふら 投稿日:2008/05/26(Mon) 00:04

> 名前は付けて保存しました。が「ファイルの種類・webアーカイブ・単一のファイル」ってどういうことでしょうか?恥ずかしい話で申し訳ありません。

Windowsでインターネットエクスプローラーをお使いになっている、という前提で。
保存する時の画面の下の方に「ファイル名」「ファイルの種類」「エンコード」という3項目があると思います。
その「ファイルの種類」の話です。
はじめの状態では「Webページ、完全」になっていますが、その右側にある下向きの三角形のような記号をクリックすると「ファイルの種類・webアーカイブ・単一のファイル」を選べるようになります。
これを選んでおくと、ファイルがひとつにまとまるので便利、ということですね。
なお、お使いのコンピュータの環境によっては上に書いたことが当てはまらないかもしれません。


Re^6: 検索 投稿者:かーちゃん 投稿日:2008/05/26(Mon) 23:55

> はじめの状態では「Webページ、完全」になっていますが、その右側にある下向きの三角形のような記号をクリックすると「ファイルの種類・webアーカイブ・単一のファイル」を選べるようになります。
> これを選んでおくと、ファイルがひとつにまとまるので便利、ということですね。
> なお、お使いのコンピュータの環境によっては上に書いたことが当てはまらないかもしれません。

ふらさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。ご指定の「ファイルの種類」などが見つかりました。でも、「Webページ完全・WebページHTMLのみ・テキストファイル・すべてのファイル」だけでした。環境が違うということでしょうかね。それとも私がわかっていないのかなあ。まあ、名前をつけて保存ができましたので、あとは何とか頑張ってPC・園芸ともどもやってみます。いろいろおせわになり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-