育て方 Q&A
雑草にもまけない強い品種ありますか? 投稿者:なでしこ 投稿日:2008/05/10(Sat) 09:01
道路面より高いところに家があり、土台が岩になっています。
その隙間(すきま)から雑草が出てくるのが嫌で、
セメントでふさいだのですが、やはり雑草が破って
隙間を作ってきました。
みっともないので、そこに何か強い品種の植物を植え
アイビー等のように自然な感じに飾りたいのですが、
苗を入れるほどの穴ではなく、種がやっと、という狭さです。
それでも雑草に負けずに目を出してくれる品種はあるでしょうか。
どうか教えて下さい。
Re: 雑草にもまけない強い品種ありますか? 投稿者:すてら 投稿日:2008/05/10(Sat) 09:55
舗装道路のヒビ割れからいろんなものが生えているのを見ます。
家の前の道路には去年ポーチュラカが大きく育っていましたよ。
少し離れた所ではいつのまにかワシントンヤシが大きく育っています。
タネからならたいていのものが育ちそうですね。
草よりも勢いよく茂れば草の発生もおさえられますね。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
