育て方 Q&A
ポンポンデージー(?) 投稿者:すず 投稿日:2008/05/06(Tue) 09:20
こんにちわ。私は、4月の下旬から
ポンポンデージ(?)を育てています。
今日見たら、前からだったのかもしれませんが
花が咲いている、すぐ下のくきにアブラムシが
うじゃうじゃとひっついていたのです。
アブラムシはポンポンデージー(?)
に悪い影響を与えるのでしょうか?
悪い影響を与える場合は、
どうやって追い払ったらいいんでしょうか?
害がいかないにはどうしたらいいか教えて下さい。
お願いします。
Re: ポンポンデージー(?) 投稿者:ゆかり 投稿日:2008/05/07(Wed) 01:36
ポンポンデージーという物を育てたことはありませんが、アブラムシは害虫でいい影響は与えないと思います。
アブラムシは植物の汁を吸い、その排泄物はすす病の原因にもなります。
うちでもイチゴちゃんがアブラムシに悩まされています…。
イチゴなので私は薬剤よりもひたすら手で取ってます!
薬剤についてや、その他の対処方法などは検索すればいくらでも出てくると思いますよ☆
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
