育て方 Q&A
マーガレットレモン 投稿者:S 投稿日:2008/04/19(Sat) 16:22
4月はじめに花屋で購入しました。
鉢植えのもので、もう既にいっぱい花が咲いてました。
今は徐々に枯れつつあります。
そのあと来年につなげるにはどうすればよいですか?
枯れた花は摘み取ってよいのでしょうか?
どなたか教えてください。
Re: マーガレットレモン 投稿者:アイビー 投稿日:2008/04/20(Sun) 15:30
> 4月はじめに花屋で購入しました。
> 鉢植えのもので、もう既にいっぱい花が咲いてました。
> 今は徐々に枯れつつあります。
> そのあと来年につなげるにはどうすればよいですか?
> 枯れた花は摘み取ってよいのでしょうか?
> どなたか教えてください。
マーガレットレモンって
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]
レモン色のマーガレットですよね?
マーガレットは一重、八重、丁字咲きとありますが管理は普通のマーガレットと同じです。
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]
花は花茎毎切り取り枝が伸びていれば切り戻し鉢が小さいようであれば植え替えましょう。
なお切り取った枝は挿し木できます。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
