ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



金木犀を植えました 投稿者:末石 投稿日:2008/02/09(Sat) 15:59

金木犀を庭に 植えました。  植木は 生まれて初めての経験です。

約 80cm。  植えて 1ヶ月が経ちました。
弱った様子は見えません。
取りあえず、 無事に 根付いたと考えていいのでしょうか?

陽当たりの悪い場所で( そこしか 植える場所が 有りませんでした )3時頃、 15分ほど かろうじて 上半身に陽が当たるくらいです。
寒さの中、 元気に育って欲しいと 願っています。

育て方 等を 検索して読むのですが・・・  不安のみ つのります。

初心者への 忠告、 激励、 慰めを 頂けましたら 幸いです。
「 大丈夫!! 」の 言葉を聞きたい アタクシ・・・です。

勝手な お願いで・・・  乱入の 失礼 お許し下さい。

四国在住。  末石  


Re: 金木犀を植えました 投稿者:すてら 投稿日:2008/02/09(Sat) 22:56

植えて1ヶ月ではまだ判断できないですね。
葉がチリチリになっていなければあまり心配しなくていいとは思いますが。
少なくとも6ヶ月を過ぎないと「 大丈夫!! 」は言えないです。
今できることは水やりだけですね。
根づくまでは土を乾かせないように水やりをしてやるといですね。
秋までに一枝伸びれば、「 大丈夫!! 」です。


Re^2: 金木犀を植えました 投稿者:末石 投稿日:2008/02/10(Sun) 00:01

すてら様
早速の ご回答 誠に ありがとうございました。
6ヶ月ですか・・・  う〜ん  先が長いですね。
でも、 常に 気を配り 見守って行きたいと思います。

休みの日は、 鏡で太陽を反射させ、下の葉っぱに光を当てています。
わずか 3〜40分の事で、 それほど効果が有るとは 思っていませんが、
気は心・・・?
育って欲しい と云う この思いを、 金木犀が 受け取ってくれれば うれしいです。
春の 新芽、 秋までの一枝に 期待します。
「 大丈夫!! 」の お言葉・・・  本当に ありがとうございました。

感謝。







 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-