育て方 Q&A
ベンジャミンの種類について教えてください。 投稿者:ベジャミナ 投稿日:2008/02/02(Sat) 21:57
こんにちは。家に何種類かのベンジャミンがあります。濃い緑一色のベンジャミン。それからベンジャミンスターライト。そして、もう一種類友人から頂いたのですが、濃い緑に黄緑の斑が入っています。これはなんという名前なのでしょうか?
もしかして、ゴールドプリンセスかな?とは思っているのですが、ここのHPでは「黄緑色と白が混じっている」と書いてありますね。うちのには白は混じっていません。
ネットで色々検索したのですが、画像があまりなく、あっても葉が大きく写っていないので良く分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
Re: ベンジャミンの種類について教えてください。 投稿者:すてら 投稿日:2008/02/04(Mon) 09:53
こんにちわ、私はベンジャミンには詳しくないので一般的な話しとして。
斑入りの色の濃さは日当たりの状態で変わることがありますね。
日当たりが弱いとうまく白色にならず緑がかった不鮮明な模様になりやすいです。
同じ日当たり環境でひと夏育てればはっきりするかもしれませんね。
Re^2: ベンジャミンの種類について教えてください。 投稿者:アイビー 投稿日:2008/02/04(Mon) 21:48
調べてみるとゴールデンキングという品種もあります。スターライトは殆ど白色に近いですがこれは写真をみるとややクリーム色かやや黄緑がかって見えなくもないですね。
[注:記載されているURLは、公開から長い年月が経過しているため現在は閲覧できません]
でもよくよく見ると違う気も。
目次へ
育て方を掲示板で質問する解説
こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログ情報からお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。
