ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



オレガノ ケントビューティーについて 投稿者:なおな 投稿日:2008/01/19(Sat) 16:56

冬になってから、オレガノケントビューティーが
なんだかカスカスになってきました。
もしかして枯れてる?でも枯れてはないような・・・?
こんな寒い時期は、切り戻しはしないほうがいいんでしょうか?
短くしてしまっても、水をあげていたら、また新芽が出てくれるものでしょうか?
さわる方がいいものか、放っておくほうがいいものか迷ってます。
分かる方いらっしゃったら教えてください。


Re: オレガノ ケントビューティーについて 投稿者:うさぎもち 投稿日:2008/01/20(Sun) 18:06

 なおな様、初めましてうさぎもちと申しますm(_ _)m

 ケントビューティは2年目の初心者ですが、ご相談の件は私にも覚えがあるので(-o-;)生意気にも口出しさせて頂きますね〜(-o-;)

 お住まいがどちらか分かりませんが、当方北関東です(結構寒いです)オレガノ類は当地では冬場、地上部が枯れて(生き残る場合も有りますが‥)こっそりと地下で繁殖しています‥。もし鉢が小さい物でしたら地下の新芽が詰まってしまうので崩さないように抜いて大きな鉢に入れてあげると良いかもしれません(本当は寒くなる前に植え替えた方が良いのですが‥)

 地上部のカスカスになってる所は春になっても新芽は出ません。見栄えが悪いので切ってしまって良いです。水は控えめでも、少しずつ上げて下さい。

 もし地植えにされているのであれば、湿気に弱いので梅雨時は鉢上げするか、雨避けをされた方が良いかもしれませんね‥。

 あまり参考になるような事はナイですが、下記ページの”花オレガノ”で少々体験談(?)など載せてます↓


Re^2: オレガノ ケントビューティーについて 投稿者:なおな 投稿日:2008/01/21(Mon) 22:55

お返事、ありがとうございました!
かわいらしさに惹かれて初めて買った花オレガノ。
どうか無事に冬越しして、新芽を出して欲しいなあ、と思います。
カスカスの地上部は、スパッと切ってみました。
鉢は大きめのものに植えているので、まだ大丈夫かなあ…。
ホームページも見せていただきました。
色々育てていらっしゃるんですね。見てて楽しかったです。
花オレガノも色々あるんだと知って、私もつい欲しくなっちゃいました。
また何か迷うことがあったら、よろしくお願いします。


Re^3: オレガノ ケントビューティーについて 投稿者:えあ 投稿日:2008/01/22(Tue) 20:14

 なおな様、お役に立てて良かったです(-o-;)

 体験談ばかりで大した知識はありませんが、知っている事があれば‥(-o-;)花オレガノはHPに載せている物以外にもまだまだ欲しい品種があるのでヤバイです(笑)

 なおな様のケント君が無事冬越しできるようお祈りしてます‥-人-






 
育て方でお困りの方へ、このページを「メールにておすすめ」してあげることができます。
上の「おすすめメールを送る」ボタンを押して、メール送信しますと、自動的にこのページの「ホームページアドレス」が、おしらせメールの中に差し込まれますので、便利ですよ。ご利用くださいね。

こちらのページは、ガーデニング みなさまのご質問用掲示板 に書き込まれました過去ログからお客様の投稿時のお名前(匿名)だけを残し、E-mail等情報を削除した状態で作成させていただいております。お客様の個人情報を考慮し作成させていただいております。何卒、ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
-
-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-