ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary etc. -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ラベンダーの植え替えについて 投稿者:平野 投稿日:2002/06/26(Wed) 22:54

現在1個の鉢にラベンダーを2株植えてありますが株が大きくなりもとの方が蒸れて枯れてきたので花壇に植え替えたいのですが今の時期は、植え替えてもいいのでしょうか。


Re: ラベンダーの植え替えについて 投稿者:greenfinger 投稿日:2002/06/28(Fri) 13:21

(イングリッシュ系として話しをしますが・・・)

今の時期花壇への植え替えはお勧めしません。
過湿を嫌うので、置き場所を変えやすい鉢植えが良いと思います。
高温にも弱いですので、夏場の管理を考えても鉢植えがいいでしょう。

植え替え事体は切り戻しを兼ねて出来ないことはないのですが、
梅雨どきに花壇に植えると、過湿で枯れてしまいやすいでしょう。

花壇に植える場合は盛り土をするとか、ロックガーデンにするとか
排水を良くする工夫をされたほうが良いかと思います。

鉢植えの場合も、管理しやすいのは素焼きの鉢ですが、プラ鉢でも
底に軽石を多めにいれるなど排水、通気をはかってください。


Re^2: ラベンダーの植え替えについて 投稿者:平野 投稿日:2002/06/29(Sat) 20:29

有り難うございます。秋涼しくなるまでそっとしておきます。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 

-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-