ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ホンコンカポックに異変が!? 投稿者:みっち 投稿日:1999/09/21(Tue) 02:07

ホンコンカポックの葉が、きちんと開ききらないで二つに折れたような形をしているな〜と思っていたらそのうち側の幹の延長上のところが花でも咲きそうな形をしています。ホンコンカポックの花はみたことがないし、それに蕾というのにはちょっと硬そうで、どちらかといえば葉っぱの出そこないが
4つ詰まっている。。。という感じです。
したの二つは先がちょっと赤くなっています。
最近あまりかまってなかったので、びっくりしました。
これは何なのかをぜひ知りたいので教えてください。
よろしくお願いします。


Re: ホンコンカポックに異変が!? 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:1999/09/23(Thu) 22:23

ちょっと状況がつかめませんが、ホンコンカポックも小さい白い花がたくさん咲くんですよ。花のつぼみの場合は、新芽の間から花芽の茎が伸びて、その茎にたくさんの小さい白い花芽をつけ、花を咲かせます。

>どちらかといえば葉っぱの出そこないが4つ詰まっている。。。という感じです。したの二つは先がちょっと赤くなっています。

おそらく新芽が開く前の状態でしょうか?新芽が開く前は、確かに葉っぱの出そこないが4つ詰まっている。。。って感じです。もう少し、状況を教えていただければありがたいです。



Re^3: ホンコンカポックに異変が!? 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:1999/09/27(Mon) 22:50

>>花芽の茎が伸びて、
> という表現は一番的を得ていると思います。
> 最近は新芽らしき部分が白っぽく膨らんできました。
> 花が咲くんですかね?
> 楽しみです。
> なにか、注意することはありますか?

それでは、花が咲くのでしょうね。楽しみですね。
白い小さい花が、ぶどうみたいにつき花が咲きます。
水やりを、土が乾燥したらすぐにたっぷりと与えてください。
今、液体肥料等与えてあげると、もっと良いと思います。
花が終わりましたら(ぽろぽろ花が落ちます)、すぐ花芽の茎を根元からカットしてくださいね。
では、楽しんでくださいね。


Re^4: ホンコンカポックに異変が!? 投稿者:みっち 投稿日:1999/09/28(Tue) 21:28

> では、楽しんでくださいね。
アドバイス、どうもありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-