ブルーミングスケープ - -
Top
- BSコミュニティ・植物管理Dictionary -バスケットを見る
→ ご注文方法 - → ログイン
→ 法人様 お取引 → お問合せ窓口
www.bloom-s.co.jp
-
カートを見る
観葉植物 ブルーミングスケープ中型大型小型ハイドロカルチャー高級タイプ光触媒 人工観葉植物送料無料ガーデニングを楽しむ♪インテリアが素敵に!

観葉植物やお花を生活に取り入れワンランク上のゆとりの生活


-
ガーデニングなら植物管理Dictionary

-
-
ブルーミングスケープ
おしゃれな観葉植物の通販
 

 
-




ブルスケ。

ブルーミングスケープ からのプレゼント!
プレゼントは何かな??

観葉植物 ブルーミングスケープ TOP観葉植物 INDEX植物管理Dictionary観葉植物Dictionary育て方 Q&A 検索育て方 Q&A



ブルーベリーの葉が落ちました 投稿者:ひでみ 投稿日:1999/09/27(Mon) 17:25

以前、記念樹について相談にのっていただき、ありがとうございました。
その記念樹の、ブルーベリーについて教えてください。
中心から3本枝が出ている苗を買ったのですが、2本とも葉が落ち、
残る1本は、虫食いのようになってしまいました。
真夏は部屋に入れ、今は外に出しています。水も乾いたらあげている
程度にしているのですが、これからどのようにすれば元気になりますか?
また、フロリダブルーという品種を買いましたが、他においしい品種は
ありますか?何本か植えようと思っています。
アドバイスいただけたら、とても嬉しいです。よろしくお願いします。


Re: ブルーベリーの葉が落ちました 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:1999/09/27(Mon) 23:00

落葉樹なので、落ちてもおかしくありません。
幹自体元気でしたら、来年、必ず、芽を出して葉っぱをつけてくれます。
乾燥させていたら、はやくそのような状態になったりします。
但し、ブルーベリーにはスカシバなどの害虫がつくことがあります。
一応、確認してみてください。
スカシバがついた時は、糞を取り除き、食入孔にスミチオン等を注入して防除します。一応、葉っぱ等にも散布してください。

> また、フロリダブルーという品種を買いましたが、他においしい品種は
> ありますか?何本か植えようと思っています。
> アドバイスいただけたら、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

ハーバート、アーリーブルー、ブルーレイなどの品種は、実も大きく、品質が良いです。


Re^2: ブルーベリーの葉が落ちました 投稿者:ひでみ 投稿日:1999/10/04(Mon) 10:33

アドバイスありがとうございました。さっそくスミチオンを買ってみます。
教えていただいた品種をまぜて、美味しいブルーベリーを収穫したいと思います。
ぜひまた教えてください。ありがとうございました。








-観葉植物の通販ならブルーミングスケープ
 
-
-
Top|ページの最上部へ
-
2002_copyright
-